So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

那須終日 [旅]

去年のクラスメイトと栃木は那須への2泊3日の旅♪
終日!

……いーんだよっ!!
と意味もなくがなってみたところで本題へ(なに)

とうとう最終日です。
9時起床で眠いはずが、思いのほか目覚めはよく頭痛もなし。
よし。

どやどやと帰り支度やらお片づけやらしまして、
本日の目的地【 南ヶ丘牧場 】へ。

[ 那須高原 南ヶ丘牧場 ]
http://www.minamigaoka.co.jp/nasu/index.html

アーチェリーをやりーのバギーに乗りーのと、
牧場とは全く関係の無い遊びをして過ごす暴挙っぷりはさすが。
乗馬やら子ウサギの散歩やらヤギとの戯れやらもありましたが、
昨日までとはうってかわって天気が良かったせいもあり、家族連れの多いこと多いことで断念。
って、もともとそんなにやる気のあるやつはいなかったかも。
とりあえず、ソフトクリームは堪能いたしました(笑)

ほんでもって帰り道。
CDかけながら、JAMからプリキュアまで大合唱大熱唱。
どこにそんな力があまってたんでしょーね(笑)
途中、パーキングに寄り、都内組とそれ以外組(やっぱり2名)に別れ乗車。
そこからは静かなもんでした。
またーりと、他方車と行ったりきたりをくりかえし、その度に手を振りあったり(笑)
で、なんだかんだで自宅まで送ってもらってしまいました。
ありがとう、マキノ氏。
旅の友だったあのCDはゆっくり聞いとくれ♪

そんなこんなで、多少トラブルはありましたが楽しい旅行になりました(^^)
めでたしめでたし。

帰り着いた我が家でソファーに寝転がったら、あっちゅー間に意識が飛びましたとさ。
ちゃんちゃん。



P.S.
起きてみると。
なぜか右足くるぶし上の10cm四方に真っ赤な北斗四星が発現しており、
痒いことこの上なし~(×_×;
くくく、くわーっ。


那須中日 [旅]

去年のクラスメイトと栃木は那須へ2泊3日の旅♪
中日!

昨日からあいにくの天気が続いております。
今日は、那須ハイランドパークへ行く予定だったんですが、どうも雨に見舞われそうな感じ。

[ 那須ハイランドパーク ]
http://www.nasuhai.co.jp/

さて、どうしたものかと考えていたんですが、
ちょっと大丈夫っぽい天気になりつつあったので、予報は無視して計画決行。
というわけで、行って参りました!
雨の那須ハイランドパーク(笑)
初の那須ハイ♪

大雨には降られなかったものの、終始霧雨小雨のパラつく中での園内行動となりました。
でも、そのおかげで時期の割には空いていたし、ほとんど乗り物は動いていたしで、
結果的には良かったのかもしれません。
全員で着た100円ポンチョもネタには持って来い!
見ようによっては、魔導師のローブに見えるという安いコスプレでした(笑)

しかし、あんなにジェットコースターに乗ったのは何年ぶりだろう。
いくつになっても楽しいものは楽しいもんですね。

帰りの車中で雨足がひどくなったのは、GOODなタイミングでした。

別荘に帰ると雨足はさらに強くなり、大雨洪水警報が出る始末。
実は朝から頭痛かったんですが、昼ごろすーっと引いてからは大丈夫でした。
なんだったんでしょう?あれは。
そんな状況だったにもかかわらず、修学旅行の夜風トークで恋愛話モードになってみて、
朝の5時ごろまで起きているというバカっぷり。
そこでの結論。
こんなことやってるB型は恋愛には向いていないっ!(ぉぃ)

頑張れ、さんさんさん。


那須初日 [旅]

去年のクラスメイトと栃木は那須へ2泊3日の旅♪
初日!

クラスメイトの一人が那須に別荘を持っているという事で発案・発動された今回の企画。
まぁ、よくやりますよね……(笑)

まずは朝。
都内出発同盟(6名)と茨城・埼玉連合(2名)に分かれて12時ごろ現地近くに集合の予定が、
同盟軍が大幅に到着に遅れるようだったので、とりあえず連合軍二人は先に現地の方へ向かいました。

※連合軍……オレと(もちろん)その別荘の(本来の)持ち主(ではない)君。

どうせ、向こうも飯は食ってくるだろうという予測の元、オススメの店があるというのでそこへ。
[ ジョイア ミーア ]
http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/

イタリアンのお店です。
(ちょっと前に皇太子ご夫妻も訪れたというある種の名所だそうで)
まず驚いたのはその待ち時間。
お昼時は1時間くらいの待ちは覚悟じゃなきゃ行けませんね~、ここ。

その間、すぐ近くにゴルフの打ちっ放しがあると言うので、軽い食前運動をする事に(笑)
ゴルフなんてほとんどやった事ないんですけどね。
一人50球ずつ。
時にヘロヘロと、時にカッキーンと、時にスカッと。
なかなか上手くはいきませんでしたが、最初思っていたよりもかなり面白かったです。
こんなところでくらいしか出来ないってのもあるのかもしれませんが(^_^;
貸しクラブが4番アイアンからだったので、ドライバーで打てなかったのは残念でした。
バッティングセンターみたいに気軽に入れる打ちっ放しが近場にあったらなぁ。
ほんと、行きたくなりました(笑)

さて、そんなこんなで昼食です。
家族連れやカップルが多い中、男二人というのはちょっとシュールでしたが、
それもまた一驚……いやいや、一興。
パスタとピザが一品1000~1500円くらい。(まあこんなもの?)
コースなんかもありましたが、詳細は上記HP参照ということで。
お味の方はと言えば、さすがに行列が出来るだけあって美味しかったですよ~。
ピザは食べてみた方が良いと思います、はい。

その後、なんだかんだで同盟軍と合流できたのは15時半(^_^;
なんて粗い計画立てだったんでしょうか(笑)
そもそも、計画というほどの計画を立てていたのかどうかも怪しいところですが……。
やっと今回の本拠地へ向かえます。

途中、2台の車で事故り警察沙汰にしたのは内緒(えっ……?)

別荘はすごいところにありました。
山の中なんですが、まず車がないと無理で、
かつ、方向音痴さんが一人で迷い込んだら遭難はまぬがれない場所、と言えば想像付くでしょうか?
(無理)
さらに言うなら、すぐそこを小川(ほんとに小川)が流れ、壁伝いに地下室へ向かうと、
途中に見たことのない異様なデカいキノコ(だと思われる物体)が生えていたり、
とんぼや変な虫があちらこちらで僕らを歓迎してくれていたりするような場所、です。

あ、いや、そこまでは酷くないです。
今、想像させただろうほどには(^_^;
自然に囲まれた良い場所でしたよー。あっはっは。

夕飯は、天気が悪かった為、BBQの予定を変更して簡単にお好み焼きで済ませることに。
まぁ、これだけ人数がいるとなかなか簡単にもいかなかったんですけど(笑)
そして、オレらの大富豪を横目に、初日の夜は更けていくのでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。