So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ガチャガチャポン ブログトップ

ガチャガチャポン最終回~(T。T) [ガチャガチャポン]

とうとう終わってしまいましたねぇ。
段々方向性が変わっていったけど、好きな番組でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さいごのこどもたちへ【ガチャガチャポン】 [ガチャガチャポン]

さいごのこどもって何サ?という方はコチラへどうぞ。
番組の偉い人に聞いてみましょう!(笑)

No Music! No life!
君は音楽を熱く語れるか!?の巻

今日はいつも以上にテンション高かったですねぇ(笑)
ほぼ、パパさん(生瀬さん)の一人舞台!!
いや、サイコーです(^^)

・数学探偵セイヤ!
1+3+5+7+9+11
さぁ、あなたならどう計算しますか?
ヒントは↓コレッ♪(反転して見てネ)

 □■□■□■
 ■■□■□■
 □□□■□■
 ■■■■□■
 □□□□□■
 ■■■■■■

使う使わないは別にして、こういうのには感動を覚えてしまいます(笑)

・俺のことは俺に言え。(C)イチハラヒロコ
なんてストレートな。でも、格好良い一言です。

・hanae*のWA*
金平糖って、16日もかけて根気良くあの形にしていくんだそうです。
へぇ~。粘り強さが大事!!

などなど盛りだくさんな番組HPは↓コチラ。
【 ガチャガチャポン 】オフィシャルサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【 ガチャガチャポン 】~理系ノススメ~ [ガチャガチャポン]

先週のマスターとパパさんの会話。
ヤクルトのデカンタには笑いました(笑)が、さて今週は。

いきなり『理系は文系よりえらい』宣言ですよ。
全体としてみたらば、要は思い込みで理系をあきらめるのはもったいないという話だったんですが、
オープニングのコレには思わず突っ込んでみたり。
オレは理系大卒ですけどね、一応。就職してませんけど(笑)

今日は生活の中に潜んでいる科学をあげてましたね~。
アジサイの花の色の違いはなぜなんだ?とか。
紫キャベツを使って、酸性アルカリ性を調べる実験だとか。
昆布と鰹節と干し椎茸とか。(←ナニサッ?)
マグロの身が赤いのは?ミオグロビンとか。

お約束だけど面白いコント芝居。
これはこれで、役者として必要なものを見ている気がします。
トランスの序盤がそうなんですけど、紅谷の演技に通じるものがある気がするんですよね~。
強弱・緩急・高低。ヨシッ!!

そして今週の運勢☆ワースト1でした↓↓↓
双子座です。
街を眺めて心を癒そう、だそうです。へぇ~。

トゥインクルトゥインクル~お~ほしさま~♪
トゥインクルトゥインクル~教えてくださ~い♪
一生一度の大事なtoday♪
一番ラッキー 一番ラッキー 誰ですか♪

この歌好きなんですよ(^^)
運勢によって毎週歌詞が変わるのも良いし、バックに流れている姉妹の漫画もカワイイ。
雑誌か何かに載ってるのかなぁ?展開速くてちゃんと読めないのが悲しいところッス(笑)

って!?
歌出るのっ!?(驚) ―――― つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

先生にこそ見てもらいたかった(かも?)!今日のガチャガチャポン [ガチャガチャポン]

先週から見始めましたこのローティーン向け番組
『 ガチャガチャポン 』
やはりあなどれませんでした。
今日のコント(コント?)のネタは、昨今の生徒と先生の関係。
番組の主たるターゲットである生徒よりも、先生方に見ていただきたい内容でした。
つーか、小学校全体で見てもらいたいですよ。
単純に面白いってのもありますが、ただ笑えるだけではなくて、
現代がいつの間にか忘れてしまったものを思い出させてくれるような気がします。
そう、ほんとに昔やったガチャガチャみたいなもんですよ。毎回の番組が(笑)
だから、中にはガッカリなんてものもまざってるかもしれませんけど(コラ)

今回の締めとして、先生と生徒を自転車に例えたのにはちょっとした感動を覚えました。
前輪が先生、後輪が生徒。
先生が方向を示して、生徒自身が授業を動かす。
凄く理想的だと思うのは、オレが現場に立っていないからでしょうか?

なんて、こんな風に書くとものすごく道徳的な番組かと思われてしまうかもしれませんが、
全然そんなことは無く、ほんとにバカ番組です(失礼)
で、面白いんです。
フジテレビ、月曜昼の3時半からの30分番組ですので、普通はなかなか見られないかもしれませんが、
録画で良いから一度ご覧あれ♪

☆ 番組HPはコチラ ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ガチャガチャポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。