So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ねんどろいど ガッチャピン1号 [TV]





ねんどろいどと言うと、売れに売れまくっている初音ミク(正規の値段で売ってる穴場があったら教えてください(T_T))を筆頭に萌え系フィギュアっぽい印象があるかもしれません。
そこへ、一般層を狙うべく新たな刺客として現れたのが、何を隠そうこのガッチャピン1号なのです!(マテ)

ようやくamazonでの取り扱いが始まったようなのでご紹介。
ねんどろいどの実物を未だ見たことがないのでどのようなものかの説明は出来ませんが……
写真のお供なんかにちょろっと覗かせるだけで、人目をひきつけること請け合いです。
ピアプロブログでの初音ミクさんがそうだったように。。。(経験者は語る)

と言っても、オレも自分用に買うわけではないのですけど。
自分用には、いつか初音ミクさんをゲットしたいと思っております(笑)
正規の値段は3000円。
のどから手が出るほど欲しいからって、転売屋さんを喜ばせないようにしましょうね♪
amazonでの取り扱いがあるからと言って、すべてamazonが販売・発送しているわけではないのでご注意!
(6800円はまだ良心的な値段なのかもしれませんが(^^;)


ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

声優に聞いたスゴイと思う声優 ベスト10 [TV]

プロキングという番組らしいのですが、詳細はよくわかりません。
フジの深夜帯の番組……のようです?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NHKでエロとはこれいかに [TV]

つまりはこういうことです。

・ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-155.html
ハムスター速報 2ろぐ)

なにこの小さな奇跡(笑)
135もエロい。
狙ってるとしか思えない(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKが『ねこ鍋』作者に突撃した!(笑) [TV]

以前、紹介したニコニコ動画の「ねこ鍋」。
これがなんと、NHKの@ヒューマンという番組で
採り上げられちゃったのです(^^;

[参考]
・(+)【ニコニコ】 ねこ鍋 【動画(RC)】
http://blog.so-net.ne.jp/hirosu/2007-08-09
(当ブログ内記事)

まさかニコニコ発の動画がNHKで流れるとは……。
しかも、それだけじゃ飽き足らず、
作者宅に突撃するという猛者っぷり。
NHKもニコニコ動画自体を否定しているわけではないという事ですね。

少なからずオレもうp主に萌えますた(笑)
なまりよかとよなまり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

さとうきび畑の唄 [TV]

[ 公式サイト ]
http://www.tbs.co.jp/zawawa/

病み上がりなので、フットサルは休ませてもらって、
家で上記のビデオなんぞをみてました。

民間人を巻き込んだ沖縄戦。
それがどのようなものだったのかを、ある家族に焦点を当てて描かれたお話でした。
完全版だったせいか、ただ長い感も否めません。
が、戦争と言うものがどんなものなのかを知る導入としては悪くないと思います。
そして、今世界のあちこちで同じようなことが起きているんだというコトを知る為にも。

でも、個人的にはやっぱりフィクションでは戦争は伝えられないんじゃないかと思ってしまいます。
最近「 ホタル帰る 」を読んだばっかりだったせいもあるのかもしれません。
ひどく良いセリフに涙なしにはなかなか見ることは出来ないと思いますが、なんか……。

この作品を見て、日本がやってきた戦争に興味を持った方は、
是非ともこの本を読んでもらいたですね。

ホタル帰る―特攻隊員と母トメと娘礼子

ホタル帰る―特攻隊員と母トメと娘礼子

後付ではない、リアルな痛みを感じることが出来ると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月9【 スローダンス 】を見て思ったそりゃもう個人的な色々 [TV]

今日のいいともを見るまで知らなかったのですが、
何やら妻夫木くんと深津さんが主役はるドラマがあるらしいじゃないですか。

【 スローダンス 】公式サイト

こりゃチェックするしかないかと、久しぶりにドラマを見ようかなと思い立ったしだいでありましたが、
設定見たら驚きましたね。
また映画作りが関わってるお話ですよ(^_^;

マンガ【 いちご100% 】にはまった中、
ゲーム【 Memories Off #5 】だけでも驚いていたのに、
さらにドラマでもやってくれました。
マンガ・アニメ、ゲーム、ドラマ。
あとはなんですか?小説ですか?(笑)

あ、そういえば、、、【 まわれ映写機 】という椎名誠さんの小説(えっせい?)を
買ったは良いけど読んでなかったりしてるんですよね。。。

まわれ映写機

まわれ映写機


これも映画作りのものなんですよぉ……むむむ。
映画かぁ……自主制作?
やってみたいけど、時間も知識も皆無ですしねぇ……。


とりあえず、保留(笑)

ドラマの方の感想もちょろっと。
なんと言いましょうか、展開の不自然さが気になりました。
最近見ているマンガやらアニメやらの方がよほど自然かと(^_^;
もちろん、そっちはリアルではないんですけど。
このドラマもアニメでやれば違和感なくなるのかなぁとか思ってみたり。
1話見終わった時点ではもういいかなってなってたんですが、
次回予告を見るとちょっと面白そうだったんでもうちょっと見てみようと思います。

今クールのドラマ、【 海猿 】やら【 電車男 】やらも気にはなるんですが……。
海猿は映画もまだ見てないし、電車男はやっぱりなんか違う気がして躊躇してしまいます。
レンタルで見られれば良いかなぁ~。うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。