So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
なんとなく ブログトップ
前の10件 | -

関東大震災前と似ているらしい現在の状況 [なんとなく]

・関東ヤバイ、マジヤバイ
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-3111.html
(2ちゃんねる実況中継)
(情報元:Intermezzo

多少の前後はありますが、誤差の範囲と言えると思います。
これがどこまで正しい情報なのかはわかりませんが、
もし正しいとすれば、一つ前の記事の事もありますし、
関東圏内ででかい地震が起こる可能性は小さくないのかもしれません。

地震を研究しているところからのネタが無いのが救い?
これが物語であれば、混乱を避ける為にあえて情報を規制しているみたいな話にもなるのでしょうが(^^;

まあ起きても起きなくても、色々と準備するきっかけにはなるんじゃないですかね。
備えあれば嬉しいな♪です。
いや、嬉しがってる余裕なんてないでしょうけど。
タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大気イオンで地震予測? [なんとなく]

・厚木のイオンが異常
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-383.html
(ハムスター速報 2ろぐ)

なんかよくわかりませんが、
地震前に大気中のイオンが極端に増大しているのではないかという仮説が立てられているようで。
でも、イオンの増大が数日前から数ヶ月前とその因果性はまだ不明な点も多いみたいです。

そんな中。
昨日、大きなイオン濃度の変動があったみたいなんですよね。
厚木の測定地点で。

と言っても、必ずしも厚木近辺で起こると言うわけでもなさそうです。
この間の茨城県沖地震の前兆ではないかといわれる変化を厚木で捉えたかもしれないという報告もあるようですし。

・5月8日 茨城県沖地震(M7.0)
 大気イオン異常との関連 調査中

http://www.e-pisco.jp/npo/info/080510.html

もしかしたら、近く大きな地震があるかもしれないし無いかもしれません。
この情報をどう捉えるかは、人それぞれということで。


蛙がいきなりいなくなってたりしたら、要注意かもしれませんね。
タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

声を出せない野球部とかありえないでしょ? [なんとなく]

・子供の声「騒音」の時代、自治体への苦情増加
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm
(YOMIURI ONLINE)
(情報元:カトゆー家断絶

頭おかしいんじゃないの?

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カレーパン [なんとなく]

オーブントースターでちょっと焼いてあげると
カリッとサクサクでおいしいですよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(+)【人間失格】表紙をデスノの漫画家にしたらバカ売れ [なんとなく]

・太宰「人間失格」、人気漫画家の表紙にしたら売れて売れて
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070817i514.htm
(YOMIURI ONLINE)
(情報元:Intermezzo

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1990/11
  • メディア: 文庫


なるほど、これですか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

こんなどうでもいい事にいちいちタイトルなんて付けられないっつーの [なんとなく]

web拍手なんてものを導入してみました。(挨拶)

・安価でGOLDEN EGGS
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-75.html
(かそログ)
これは見事な金卵ですね。
シャア、真紅、ピッコロ、ゴリ、ジャック・スパロウにキーボードクラッシャー。
スネークまでいる(笑)

[参考]
The World of GOLDEN EGGS
最近、知り合いに教えてもらったんですが、これがシュールで面白いんですわ。
地上波ではやってないし、レンタルでもなかなか見かけないらしいです。
深夜枠でいいからやってくれないかなぁ。

・「図書館にいる女子はなぜかわいいのか」問題
http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20070625/1182746193
(うしとみしよぞ)
なるほど!(ぉぃ
ちょっと図書館行ってくる ノシ
(残念な男子1名プラスです(じぎゃー

今の図書館には天沢聖司は居ないということか(マテ

(共に情報元:カトゆー家断絶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょうがないからgifアニメ [なんとなく]

一応これもアニメーション?

延々とぐるぐるしたい人は以下。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のアクセス解析 [なんとなく]

今日、と書きましたが今日あった出来事ではありませんのであしからず。
……などと、注意書きしなくても構わないくらいどうでもいいことなんですが(笑)

続きを読む


眼鏡は使い分けた方が良いらしい [なんとなく]

・「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091179072615.html
(エキサイトニュース)
(情報元:(・∀・)イイ・アクセス

メモメモ。
とは言え、眼鏡をいくつも買おうとは思えないなぁ。
まあ、とりあえず今かけてるそのぶっ壊れ眼鏡を買い替えなさい>自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サイドバーとかの話 [なんとなく]

何の前触れも無く3つほど増やしてみました。

一つ目は、Webスカウターというもの。
ネット上での影響力みたいなものを数値化してくれるサービスです。
うちみたいなブログではほんとにお遊び程度の数字しか出ませんが(笑)
つーか、ついこの間まで127とかあったのに、
いきなり88まで下がっちゃったですよ(T▽T)

もう一つは「なかのひと.jp」という解析サービス。
どのページにアクセスがあったかというのではなく、
どんな場所からアクセスがあったかを教えてくれるものです。
とはいえ、一つ一つ事細かにと言うわけではなく、
企業や学校など、そういった団体名での表示になりますが。
設置してみると、数自体はそんなに多くは無いものの、
全国からアクセスあるんだなと言うのがわかて面白いですよ(笑)
(現在βサービスゆえ、多少安定して無い部分もある……かも?)

最後の一つは、さやのブログで使ってたイーココロ!の「クリック募金」のブログパーツ。
1クリック1円の募金が出来るというものです。
どこかで同種のものを見たことくらいはあるのではないでしょうか?
使い方は極々簡単。
表示されているバナーをクリックして、その先でもう一度Clickというボタンを押せば終了。
1円の募金をした事になります。
クリックした人が支払うわけでも設置しているオレ自身が支払うわけでもありません。
提携企業がクリック数に応じて支払ってくれるから
募金したいという気持ち一つで十分なのです。
また、バナーの下に矢印が出ていまして、
これをクリックすることで別の募金にも応募する事が可能です。
(一つの募金に対しての募金は1日1回まで。
 誰かのところでやって自分のところでもやると言うことは出来ません。残念)
現在、全部で8つありますかね。
気が向いたら、ご協力お願いしますm(_ _)m

そんなところですか。
で、ブログのスキンを真っ白にしてみました(笑)
たまにはこんなのもありということで。
うちブログでは、スキンのカスタマイズも可能になったんですが、
なかなか面倒くさそうなんですよね。
素材も無いし、デジカメでもゲットしたらやってみようかなぁ~。

つーか、物凄い雨(with 雷)が降ってきましたよ。
こりゃすげー。


前の10件 | - なんとなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。