So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
フットサル ブログトップ

蹴り収め? [フットサル]

昨日一日朝から晩まで遊び倒し、今日は朝から夕方までバイトで夜フットサル
明日は朝からまたもやバイト。
濃いです。密です。濃密です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フットサル 遅刻したのは なんのせい? [フットサル]

久々のフットサルでした。
ランチのバイト→夜フットサルのコンボは少々あわただしいですが、
なんとなく充実してる気になります(笑)

今日はなにやら、フットサル場の近くで大きな祭があったらしく、
普段は半分くらい余裕であいているだろう大きめの駐車場がびっしりでした。
というか、駐車場に入るのに20分くらい並ばされました(--;
何にも知らなかったので、最初は事故でもおきたのかと思ってましたが、まさか祭とは。

いつもは無料の駐車場なんですけど、その祭目当ての客にタダ止めされないように、
駐車券まで配布する手際の良さ。
施設内で2000円以上遊べば駐車料金は無料と。
毎年のことなんでしょうね(笑)

で、肝心のフットサルには遅刻。
(元々遅刻だったのは内緒)
2時間ほどしか出来ませんでしたが、久しぶりの運動はなかなかこたえました。
でも、こういう汗はたまにかいておかないと、体に毒気が溜まりますからね!
その分、2~3日筋肉痛は覚悟です(^_^;

花火はもうちょっと良い位置にあげてもらいたかったなー。
ちょうどフットサルコートからは見えない位置だったんですよ。
音だけはすごかったです。
ま、今年はこれで花火を堪能したということで(悲)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男祭in千葉某所、そして久しぶりのフットサル [フットサル]

男祭と言っても、プロレスとかそーゆーんじゃありません。
去年のクラスの男ども10人が何故かよく集まる集団になっていて、
そいつらが集まる集いの事を通称【男祭】と呼んでいるのです(笑)
ま、さすがに10人全員が集まれるのは稀ですが。
(因みに、一昨年基礎科時のメンバーの集まりは【3B会】

何をしているのかっちゅーとですね。
夜、都合の良い時間に千葉某所の前線基地へと集合。
てきとーに買い込んだもの食って飲んでだべって。
ホラー系のビデオを見るのが恒例になってたり(笑)

今回は、【 箪笥 】という韓国のサスペンスホラー(?)を見ました。
中盤まではなんだかよくわからないままたらたら進みますが、
最後、たたみかけるように紐解かれるストーリーは、同種某映画のそれににているかもしれません。
ホラーとして見ると物足りないのかも。
でも、オレは結構良かったと思います。
ホラーものなんて、なかなか好き好んで自分では見ないから、良い発見でした(笑)

ほいで、ビデオが終わったらまただべり、5~6時ごろ就寝。
部屋ぎりぎりいっぱいの雑魚寝(笑)
翌日は、昼前に起きだして半日遊ぶとそんな感じです。
今回、オレはフットサルがあったので朝の5時ごろ離脱いたしましたが。

で、朝7時ごろ帰宅。
で、睡眠。
で、午後2時ごろ起床。
で、夕方、フットサルへと向かう。
で、なんと場所を間違え1時間の遅刻(--;
ものすごく久しぶりだと言うのに、いったい何をしているのだか。

そうそう。
向かう途中、アクティブダイエットっちゅードリンクを初めて買ってみたんですよ。
アクエリアスだったんですね、これ。
http://www.cocacola.co.jp/aquarius/aad/
どんなもんかと思っていたんですけど、
これ、昔あったアクエリアスイオシスってのに似てるような気がします。
あれの甘さをもっと抑えた感じ?
美味しいですよ!
お気に入りになりそうです(^^)

肝心のフットサルは、久しぶりの夏場と言うことで、改めて実感したことが。
人間、こんなに汗って出るんだぁ……とか。
人間、こんなに心臓早くなるんだぁ……とか。
全然動けなかったのはちとショックでしたが、やっぱり楽しい♪
夏も捨てたもんじゃないっす(笑)

てなわけで、時系列ぐちゃぐちゃですが、
男祭が金曜夜から土曜の朝。
フットサルが土曜の夕刻。
そんな日記でした~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面白かったですね!!対ブラジル戦 [フットサル]

代表の試合でこんなに面白かったのって今まであったかなぁ……。
とにかく、見てて楽しかったしワクワクしました♪
ブラジルのお株を奪うダイレクトパス、加地の裏への飛び出し、
俊輔のロングシュート、ヒデ&俊輔のホットライン、大黒の同点弾etc.
これが日本の形って訳でもないんでしょうけど、就任当初からジーコの目指した形の無かったサッカー
良い形で表現された試合だったのではないかと思います。

ところで、日本てなんか相手に合わせてしまうところがあると思うのはオレだけでしょうか(^_^;
弱い相手だけでなく、強い相手に対してもその傾向があるような。
今日のサッカーがいつでも出来れば、レベルが上がってきているとはいえ
正直アジアは目ではないと思うんですけどねぇ。

次回、代表戦は7月31日(日)の東アジア選手権、対北朝鮮戦。
う~ん。どうなりますやら。

例によって時間軸がおかしいのはご愛嬌の方向で(。。ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

実にひと月ぶりのフットサル [フットサル]

大学の研究室が同じだったやつらを中心としてつるんで、遊び程度ですがフットサルをやってます。
卒業してからだから、もう2年以上になりますか。しっかり、隔週で集まってます。
その度ごとに、ちょこちょこ面子は変わりますけどね(笑)
時間もまちまちですが、最近は18時~24時の間のどこか3時間、コートをとってやってます。
で、前回出られなかったんで、今日は一ヶ月ぶりだったんですが、
なんだかいつも以上に疲れました(^_^;
初っ端から左のふくらはぎをやられたというのもありまして……。
チーム一の破壊力を持つ彼の蹴りはやはり半端無かったです(TへT)
シップ張ったのなんて何年ぶりだろう(苦笑)

学内スポーツ大会でサッカーやる時のサッカー部員みたいなポジションですよ、オレ。
でも、みんな上手くなってきてて経験者といっても簡単ではなくなってきました。
もっとちゃんとみんなにアドバイスでも出来たらさらに良いんですけどねぇ。
そこまで色々詳しくないのが正直なところで。。。
ま、楽しいから良いか♪みたいな(笑)

でも。。。体が。。。イタイ。。。う~~。。。

誰かマッサージしてくらさ~~~い(;_;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
フットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。