So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

忘れ物は時に忘れているだけだったりする [詩]

どこいったかなぁ……あの頃の気持ち

引き出しにも本棚にもクローゼットにも見当たらない
車の中にも電車の中にも道端にも落ちてない
ベランダにもバイト先にも学校にも転がってない
家族も先生も友達もわからないって

なんだったかなぁ……オレが探していたものって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詩 【 ズル休み 】 [詩]

もういつ書いたんだか覚えてないくらいに昔に書いたものです。
当時、MIDIにハマリ結局作る側には回れず聴く専門でしたが、
色々聴いていたそんなある時に出会った曲に付けてみた歌詞だったりします。

楽曲製作者のサイトはまだあるようなのですが、曲の公開が終わってしまっているので、
あえてリンクははりません。
イメージとしては、ビーバップ的なノリとだけ言っておきましょう(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青春ナリ [詩]

青春とはそれ自体を定義付けないことである

定義付けられる人は既にその時期を終えているかも、である。

つまり、青春真っ只中♪とか自分で言っちゃってる人は

もう青春終わってるかも、である。

そんな時代無かったよ……とか言っちゃってる人も

もちろん終わっちゃってるかも、である。

それじゃあ青春て何?

さあ?なんでしょうね?

そんなこと考えてる暇がある青春ならいらないかも、である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

短編 [詩]

過去と現在が未来を作る。
でも、未来と過去が現在を作っても良いじゃないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!ブログで初解説(自作詩を(マテ)) [詩]

『 自然 』

明日は明日の 風がふき
空にはおんなじ 陽がのぼる
ポッカリ気まぐれ 雲のした
動かぬ地球が 動いてる

by ひろす

世の中、変わるものもあれば、変わらないものもあり、
色々なことに無自覚に生きていけば、気づかないことはたくさんあります。
ちょっとだけ目線を ”換えて” みてください。
狭かったはずの世界が、少し広がりを見せるはずです。
そこから先は自分次第。
動いていないように見えるのは、”自分の視点” だから ”かも” しれません。

などと、自分の詩を解説してみたりしましたが、もちろん後付です(ぉぃ)
でも、改めてこう眺めてみると……意外と深いかも……とか思ってみたり(笑)

今日のバイトは、新人教育で疲れましたとさ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。